秋バテご注意!!

2016年10月07日(金) in 未分類
はてなブックマーク

最近は雨が降ったりやんだりとお天気が不安定で、お客様の中には”子供の運動会が延期になって困る”とちらほら聞きますが皆さんはいかがでしょうか?

秋になると、食欲の秋や読書の秋など色々と楽しそうなことが多そうですが、体の不調を訴える方もたくさんいらっしゃるそうです。
この状態が   ” 秋バテ ”  
心当たりがある方も多いのでは?
秋バテはおもに夏の生活習慣をそのまま引きずり、冷たい飲み物をとりすぎたり、薄着のまますごしてしまったり、という「体の冷え」が原因と考えられています。
体が冷え過ぎてしまうと、自律神経が乱れ、秋口に疲労感や倦怠感がでてきやすいそうです。

”秋バテ”予防&対策として
温めの湯船にゆっくりとつかり身体を温め、 飲食はなるべく冷たいモノは控えて、温かい食べ物(飲み物)をとり、 1日3食をバランス良く。
 あとは軽くでもいいので運動をするのがオススメ!!
軽い運動をすると、脳内でカラダを活性化するホルモンが分泌され、 スッキリした1日を過ごすことができるようになります。

お店でも”なんだか疲れた~”なんてお客様には、ヘッドスパ&スチーム保湿トリートメントで
頭皮&肩マッサージで血流を良くして頭皮からスッキリ^^ をおすすめしています。

メンテナンスの方法一つとしてヘッドスパで身体のリラックスされてみてはいかがでしょうか。