今年の目標

はてなブックマーク
2017.01.28

関西では珍しく雪が降ったりと寒い日が続いて
風邪引きさんが増えてますが
皆さま体調管理はどうされてますか?

がっつり朝ごはんを食べる健康法を実践中の
eight藤本です!

最近、お客さまと今年の目標を何にするかを一緒に考えていて…
決まりました!

「将棋を指せるようになる」

です!!

まったくルールしらないので
とりあえずこんな本を買い

チラッとだけ流し読み

ブログ画像

とりあえずやってみよう!っと
昨日少しは将棋の知識がある旦那さんと初の対局をしてみました!
結果は!
上が 旦那さん
下が 私

ブログ画像

チーン‥‥
いい駒を取られまくり
王将を取られるまでピンチに気づかず
「参りました」のタイミングも遅く‥
惨敗(;ω;)

でも、なんか面白かったし☆

このややこしいルールを覚えて楽しめるように
1年通してやってみる価値ありだと思いました!
将棋意外と面白いしおすすめですよ~♪

最後まで読んでいただきありがとうございました~

一覧 TOP