何度も通ってたのに……

2017年05月18日(木) in スタッフブログ
はてなブックマーク

新緑の季節です^ ^
空の青と木々の緑に癒されてさらに花の色彩に癒されてるこの頃ですね。

我が家でもいろんな色味が増えました。

ブログ画像
冬は色味が少なくてさみしい感じの植木達……
暖かくなってくると一気に芽吹いき生命力を感じますね。

私事ですが……と言うよりもなぁるほどと思った事をお伝えします^_^

何度と無く通ってた道なのに……

前しか見てなくて気が付いてなくて通り過ぎてたお店
ちょっと意識するだけで

目に留まり…

入ってみると十割蕎麦の
とてもこだわりのお店でした。

ブログ画像
とてもいい声のザ、職人さんの大将のこだわりについての説明も心地よく新しい情報に感心して

ブログ画像
お客様が食した感想を書いたノートに益々注文の品にワクワクして待ってると

ブログ画像
見た目もぐぅ~^ ^
大将がすかさず食べ方の伝授

わさびはつゆに溶かさず一口ずつ食べるお蕎麦にのせて食べてください。

ほほぅ

確かにお蕎麦の風味と鼻に抜ける香りが何時もと違うかも……
わさびだけでなく大根おろしも加わってなんとも

まいう

久しぶりに美味しいお蕎麦に出逢えました。蕎麦湯や黒蜜きな粉寒天のスイーツに満足です
何度と無く通ってた道なのにどうして気がつかなかったのか
なぜ今日はその店が目にとまったのか?
不思議ですね

よく考えてみるとその道を通る時今までお蕎麦屋さんを探してなかったから……いつもその先にある所が目的地だったから……何気なく……何気なく
通り過ぎてました。通り過ぎてく途中でも看板に目を向けたり意識を看板に集中すると目にとまるんです。

何時もと視点を変えてみると今まで気がつかない事に気がつく

今日の気づきに感謝して

鏡に映った自分にも当てはめれる事かと……
いつも見ている鏡の正面だけで無く周りからは斜めや後ろからも見られてますね。それを意識するとスタイルやブローの仕方も変わってくるんです^ ^ちょっとの気づきが全体の雰囲気も変わるんですね。
でも自分ではブローは難しい自分は苦手と思ってませんか?ハテナと思った事は相談して下さいね。その苦手意識を少しでも無くしていけたら嬉しいです。
美味しいお蕎麦食べて元気チャージで頑張ります。

 

大西 真帆